もみじのお部屋info

オールジャンルの雑記ブログ(メインはスキンケア)

シートパックのベトベト感が苦手な私でも使えた『ピールオフパック』の良いところ悪いところ【スキンケア】

 

f:id:momijicraft:20200707202734p:plain

 

 

 

導入

 

皆さんこんにちは!!

 

スキンケアは好きだけどパックが苦手なもみじと申します!!

 

私は男性でスキンケアが好きでよく薬局とかに行って洗顔剤とか化粧水を見てます。

 

薬局ってめっちゃ楽しいですよね(笑)

 

 

 

f:id:momijicraft:20200621194709j:plain「この商品めっちゃ試してみたい…けど今使ってるやつ

     まだいっぱい残ってる…買うか迷うなぁ…どうしよう…」

 

 

 

って、よく薬局で迷ってます(笑)

 

以前薬局に行ったとき

 

 

 

f:id:momijicraft:20200621194709j:plain「そういえばパック試したことなかったな…」

 

 

 

と、思いパックを購入してみました。

 

スキンケアは好きだったんですけどパックは未だ手を出していなかったんですよね。

 

 

薬局でパックを購入し帰宅

 

 

早速、その日の夜にウキウキな気持ちでパックを試してみました。

 

使用してみた感想は…

 

 

 

「え…無理…」

 

 

 

SNSで尊い絵や写真を見て「え、むり」って言ってる女子みたいになりました。

偏見すぎごめんなさい。許してください。何でもし(略

f:id:momijicraft:20200707215329j:plain

 

なんて言うんですかね

 

あのベトベト感が苦手だし、なんかサイズ合わないし!!

 

不快感が深み~

 

パックは数10分間顔に貼っておく必要があるのですが、私は3分くらいで限界でした。

 

肌に潤いが入っていく感じは分かるんですけど、ベトベトしすぎる感じが凄く不快で耐えられませんでした。

 

今ではスキンケアで乳液などを使用している私ですが、昔は乳液や化粧水を肌につけるだけでもベトベトして、使いたくないと思っていた人です。

 

  

今回は

 

 

「パック苦手な私でも使えたパックの紹介」

 

 

をしていきたいと思います!

 

 

f:id:momijicraft:20200707220014j:plain

パックの種類

まずはパックの種類を2種類ほど紹介します!

 

・シートパック

  (化粧水や美容液がしみ込んだシートを顔に貼るタイプ)

・ピールオフパック

  (パックを顔に塗り、乾いたら剥がすタイプ)

 

 

そもそも私はパックには種類があることを知りませんでした。

どれだけ今までパックには興味なかったんだよって感じですよね…(笑)

 

調べてみたら結構色々とあってびっくり。(上記の他に3種類ほど)

 

私がずっとパックと言っていたのは、化粧水や美容液などがしみ込んだ生地を顔に貼るタイプの奴の事です。(シートパック)

 

多分、パックに疎い人はこれを思い浮かべるのではないでしょうか?

 

 

あれって化粧水滴り落ちるベトベトするしで個人的に超苦手

 

 

そんな中「ピールオフパック」と言うものを知りました。

 

これは顔に貼るタイプとは少し違って、顔に塗るタイプです。

 

顔にパックを塗り、乾いたら剥がす、そんな感じのパックです。

 

 

実はこの手のパックはInstagramの広告で知ったんですよね…(笑)

なんか私、広告で商品知ること多いな…広告の力凄い

 

 

初めてそのピールオフパックを目の当たりにしたときの感想は単純に

 

「面白そう」という感想でした。

 

そもそもピールオフパック自体を知らなかったので新鮮でしたね。

 

 

言葉で表現すると、漫画とかで良くある顔の皮を剥ぐシーンみたいな。

「実は私の正体は…ビリッ」みたいな感じです。

(余計分かりづらい?(笑))

 

 

最初は興味本位で買ってみました。

 

 

私が実際に買った商品はまた別の記事で紹介しようと思っています!

 

 

 

実際に使ってみた感想

まずは実際に使ってみた感想です!

 

良かったと感じたところと、デメリットに感じたところを書いていきます!!

 

 

 

良かったところ

 

苦手なベトベト感が少ない

 

私自身、シートパックを使いたくない理由がベトベトするから。

 

しかし私が使っているピールオフパックはそんなベトベト感がないです!

 

顔にしっかりと塗れるので滴り落ちることもなく不快感がないです!

パックが顔にがぴったりとくっつく感じです!

 

ただし勿論ですが、パックが乾く前に顔に触れちゃったらパックがついちゃうんで注意です!

 

 

 

顔の形が関係ない

シートパックは目の位置や口の位置などに最初から穴が開いていて顔の形があっていないと、凄く不快なんですよね。

 

私は結構顔が小さいほうなので、シートパックだとサイズが合わないことが多いんです。

 

恐らくみんな、目の穴の位置を合わせると思うんですが

 

私の場合目を合わせてしまうと、口の位置や鼻の位置が全然合わなくて…

 

口と鼻がふさがっちゃうと、もうパック外したくなります(笑)

 

しかし、ピールオフパックはパックを塗るので顔の形は一切関係ありません!!

 

 

正直、これがシートパックからピーリングオフパックに変えた一番の理由です。

 

 

シートパックの時は穴の位置合わせるの面倒でしたもん…(面倒くさがり発動!!)

 

 

 

待ち時間の有効活用

私の使っているパックは乾くまでに30分程度かかりますが

 

その間はブログを書くなり、ゲームをするなりしていても、何にも影響はありません。

実際今、パックが乾く待ち時間でこの記事を書いています(笑)

 

シートタイプのパックだと剥がれてきたり、視界に映り込んだりとかなり邪魔になると思うんですよね。

 

 

 

その点ピールオフパックはすげぇよな。最後まで視界くっきりだもん

 

 

 

面倒くさがりの私にとって、30分間身動きが取れなくなる様な事はしたくないです(笑)

 

なので、ほかの作業と併用できるピールオフパックオススメです。

 

 

肌が綺麗になる

まぁスキンケア商品なので当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんが…

 

ピールオフパックは顔に塗って貼り付け、乾いたら剥がすという工程があります。

 

乾いたパックは顔にくっついているので毛穴などの汚れが取れやすいです!!

 

 

毛穴の汚れが気になる人は使ってみるといいかもしれませんね。

 

 

 

あと、余談ですが髭脱毛とピールオフパックを合わせるとめっちゃ面白いです(笑)

 

髭脱毛後10日後くらいに使用すると、髭がバリバリ抜けて気持ちがいいです。

 

 

そういえばそろそろ髭脱毛の記事も書きたいなぁ…

 

 

 

毎日行う必要はない

ピールオフパックは毎日行う必要はありません。

 

逆に毎日行ってしまうと良くないことが起こります。

(デメリットの所に記述)

 

しかし、私のような面倒くさがりな人にとっては結構ありがたいです(笑)

ただ、私は毎日続けないとさぼり癖がついちゃいそう…(笑)

 

 

毎週何曜日に行うかを決めて使うといいと思います!!

 

使うパックのメーカーなどによって週何回使うのかなどは変わってくると思いますが

私が使っている奴は週2回です。

 

 

月曜と金曜に行うようにしています!

 

 

悪いところ

肌へのダメージがある

 

え?スキンケアなのに肌にダメージがあるの?

 

って思う人もいるかもしれません。

 

ピールオフパックは肌にくっ付けてそれを剥がすので多少肌に刺激が入ります。

 

毎日行わない理由もそこにあるのでしょう。

 

特に日焼け等をして肌に炎症が起こっている時などは使用を控えたほうがよさそうです。

 

また、パックを剥がした後は肌へのダメージを減らすためにすぐに保湿をしましょう。

 

まずは化粧水で潤いを与え、後に美容液、乳液で潤いを逃がさないように!!

 

 

 

私が、現在使用している化粧水・美容液・乳液はこちらです↓

 

オールインワンの商品で時間の節約になります。オススメです!

柑橘系の香りで個人的に凄く好みです^^

 

 

ちなみに私が使っているピールオフパックは「低刺激」のパックです。

 

 

肌への刺激が気になる方はこれを使うことをおススメします!!

また今後別の記事で紹介します!

 

 

 

 

良いと感じたところと悪いと感じたところはこんな感じでしょうか。

 

 

f:id:momijicraft:20200625203328j:plain

まとめ

この記事で書いたピールオフパックのメリットデメリットをまとめておきます!!!

 

メリット

 1.ベトベト感が少ない。

 2.顔の形が関係ない。

 3.待ち時間の有効活用ができる。

 4.肌が綺麗になる。(毛穴など)

 5.毎日行わなくてもよい。

デメリット

 1.肌への刺激が多少ある。 

 

こう見てみると結構メリット多いですよね。

私はもうシートパックには戻れそうにないです(笑)

 

皆さんも是非ピールオフパックを試してみてください!

 

 

最後に

スキンケアは将来の自分に対する投資だと私は思っています。

 

いつまでも若くみられる為に今行動していきましょう。

 

私自身、シートパックが苦手でしたが、このピールオフパックを使用することによって顔のハリや肌のキメを向上することができ、現状満足をしています!

 

以前の記事にもかかせて頂きましたが、私の目標は

「実年齢ー5歳」

に見られる事です。

現状は達成できているので、今後歳をとっていっても、若く見られるように今から努力していきます!!

 

皆さんも一緒にスキンケアしていきましょう!!

 

でも、22歳なのに15歳に間違えられたのは未だに根に持ってますよ…

流石に馬鹿にしてません?(笑)

若く見られることは良いことだけど、15歳は流石に…ブツブツ

 

 

それでは!!